FAQ
ArCADEについて
ArCADEとは何ですか?
ArCADE(アーケード)は、アーティスト公式グッズのオンラインストアです。
日本語以外の言語に対応していますか?
申し訳ございませんが、当サイトは日本国内向けのサービスで、日本語のみでの対応となります。
・商品のご購入、問い合わせ、配送は日本国内のお客様のみが対象です。
・日本語以外でのご連絡や注文は対応しておりませんのでご了承ください。
国際転送サービスを利用すれば、ArCADEの商品を海外で受け取ることができます。詳しくはこちらをご覧ください。
Do you support languages other than Japanese?
We are sorry, but our website is only available in Japanese and only supports customers within Japan.
・Orders, inquiries, and shipping are for domestic customers in Japan only.
・We do not support communication or orders in languages other than Japanese.
By using international forwarding service, overseas customers can receive ArCADE products.For more details, please click here.
会員登録について
利用するのに会員登録が必要ですか?
商品ご購入時に「お客様アカウント(会員登録)」を作成いただけます。
会員登録をしなくても、ゲストとしてご購入いただけますが、登録いただくと 注文履歴の確認や住所情報の保存 などが可能になります。
会員登録をご希望の方は、トップページの「ログイン」または「アカウント」ボタンから、メールアドレスを入力してお進みください。
登録後、確認メールに記載されたリンクをクリックすると登録が完了します。
登録している住所を変更するためにはどうすれば良いですか?
ログイン後に表示される「アカウント」ページ内の「住所を確認」から、お名前・住所・電話番号などの登録内容を変更いただけます。
変更内容は次回のご注文から自動的に反映されます。
ご注文履歴の確認もこのページで行えます。
パスワードを変更したい場合やパスワードを忘れた場合はどうすれば良いですか?
パスワードを再設定したい場合は、ログインページの「パスワードをお忘れですか?」リンクから再設定手続きを行ってください。
セキュリティのため、定期的な変更をおすすめします。
ログインができません。
以下の点をご確認ください。
・メールアドレス・パスワードに誤りがないか
・登録確認メールの認証が完了しているか
・ブラウザのキャッシュを削除して再試行
それでもログインできない場合は、お手数ですがお問い合わせHelpページ内の「Contact」よりご連絡ください。
会員登録の解除は自分でできますか?
お客様自身でアカウントを削除することはできません。
アカウント削除をご希望の場合は、お手数ですがお問い合わせHelpページ内の「Contact」より「アカウント削除希望」とご連絡ください。ご本人確認のうえ、登録情報を削除させていただきます。
削除後は購入履歴などの情報が復元できませんのでご注意ください。
注文方法について
商品の注文方法を教えてください。
下記の手順をご参照ください。
1.ご希望の商品ページで、サイズや数量を選択し「カートに追加する」ボタンをクリックしてください。
2.同時に購入したい商品がある場合は、同様に「カートに追加する」を繰り返します。
3.すべての商品をカートに追加したら、画面右上の「カート」アイコンから内容をご確認いただけます。数量の変更や削除もこの画面で可能です。
4.「ご購入手続きへ」ボタンを押すと、注文画面(チェックアウト画面)に進みます。
5.会員登録済みのお客様はログインして、初めての方はゲストとしてご購入いただけます。
6.お届け先情報・配送方法・お支払い方法を順に選択し、「ご注文を確定する」を押すと購入が完了します。
注文が完了したらメールが届きますか?
ご注文が完了すると、下記のメールが自動送信されます。
・タイトル:ArCADE ご注文完了のお知らせ
・送信元:info@ar-cade.jp
・内容:メール本文の「注文を表示する」リンクから、注文情報の詳細をご確認いただけます。
コンビニ払いを選択された場合は、別途「ArCADE へのお支払い」というメールが届きます。
出荷が完了したらメールが届きますか?
商品の出荷準備が整うと、下記のメールが自動送信されます。
・タイトル:ArCADE 出荷完了のお知らせ
・送信元:info@ar-cade.jp
・内容:メール本文の「注文を表示する」リンクから、配送状況の詳細(追跡番号など)をご確認いただけます。
注文内容を確認する方法を教えてください。
注文内容は以下の方法で確認できます。
会員登録済みの場合
・トップページ右上の「ログイン」または「アカウント」ボタンからログインします。
・「注文履歴」または「マイアカウント」から、過去の注文内容を確認できます。
ゲスト購入の場合
・ご注文完了時に届いた「ご注文完了メール」をご確認ください。
・メール本文の「注文を表示する」リンクから、注文内容(商品・数量・配送先・支払い方法など)を確認できます。
お支払いについて
決済は何が使用できますか?
以下のお支払い方法を選択いただけます。
・クレジットカード(JCB・VISA・Master・Amex)
・Apple Pay・Google Pay
・コンビニエンスストア(ファミリーマート、ローソン、セブンイレブン、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート)
※コンビニエンスストアをご利用の場合、決済手数料220円(税込)をご負担いただきます。
※コンビニエンスストアの支払い期限は3日以内です。期限を過ぎるとお支払いできません。
送料はいくらですか?
1注文当たり、一律990円(税込)(沖縄・離島を除く)
・日本国内への配送のみとなります。
・日本国外で受け取る場合は国際転送サービスのご利用をご案内しております。詳しくはこちらをご覧ください。
注文後に決済方法を変更できますか?
ご注文完了後は、お支払い方法の変更はできません。あらかじめご了承ください。
領収書はもらえますか?
商品に同梱されている 「納品書兼領収書」 を、領収書としてご利用いただけます。
納品書兼領収書の再発行や、領収書のみの発行は承っておりません。あらかじめご了承ください。
配送について
年末年始の配送は遅れますか?
2025年12月26日(金)~2026年1月5日(月)は、発送およびカスタマーサポート業務を停止いたします。1月6日(火)より順次再開となります。
なお、年末年始はご注文が集中いたしますため、お届けまでに通常よりお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
配送はどこですか?
配送は日本郵便の「ゆうパック」 で行います。
・お届け日時の指定はできません。
・商品の出荷準備が整い次第、配送状況をお知らせするメール を送信いたします。メールのリンクからご確認ください。
注文してからどれぐらいで届きますか?
ご注文から最短翌営業日出荷しますが、商品により異なります。
・コンビニ入金の場合は、ご入金確認後に発送準備を開始いたします。
・年末年始・夏季休暇期間、また一部地域(離島など)へのお届けは、通常よりお時間をいただく場合があります。
予約商品をご注文の場合
原則、発売日に商品をお届けします。
予約商品を含む複数商品を同時に注文した場合は、最も発売日が遅い予約商品に合わせて一括で発送 されます。
すでに発売されている商品をご注文の場合
ご注文完了日の 翌日~7日以内 にお届けいたします。
複数商品を同時にご注文の場合
予約商品と発売済商品を同時に注文した場合は、予約商品の発売日に合わせて一括で発送されます。
配送状況は確認できますか?
商品の出荷準備が整うと、出荷完了メール「ArCADE 出荷完了のお知らせ」が送信されます。
メール本文の「注文を表示する」リンクから、配送状況の詳細(追跡番号など)をご確認いただけます。
別々に注文した商品をまとめて配送してもらえますか?
申し訳ございませんが、別々にご注文いただいた商品をまとめて発送することはできません。
・各注文ごとに個別での発送となります。
・同梱をご希望の場合は、同じ注文内でまとめて購入してください。
注文後に配送先の変更はできますか?
申し訳ございませんが、ご注文完了後の配送先の変更はできません。
配送先を変更したい場合は、ご注文前に必ず配送先情報をご確認ください。
配送時に不在で受け取ることができなかった場合はどうなりますか?
「ご不在票」または出荷完了メールに記載された配送業者の連絡先へお問い合わせください。
配送業者の保管期間が過ぎた商品は、発送元へ返送 されます。
長期間不在や住所の間違いなどで受け取ることができなかった場合はどうなりますか?
発送元へ返送された商品がある場合は、お客様へメールでご連絡 いたします。
再送をご希望の場合は、再送にあたり再発送料金990円(税込)をご負担いただいております。
原則、ご注文後のキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。
ギフト用に梱包をお願いできますか?
申し訳ございませんが、ギフト用の対応は承っておりません。
商品には「納品書兼領収書」が同梱されますので、あらかじめご了承ください。
キャンセル・返品・交換について
注文後に注文をキャンセルできますか?
申し訳ございませんが、ご注文完了後のキャンセルはできません。
必ずご注文前に内容をご確認ください。
返品・交換はできますか?
詳細については「返金ポリシー」をご確認ください。
その他
注文や問い合わせの返信メールが届かないのはなぜですか?
メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
・メールアドレスの入力間違い
・迷惑メール対策による受信拒否
「@ar-cade.jp」からのメールが受信できるよう、設定をご確認ください。
設定を確認後、再度お問い合わせいただけますようお願いいたします。
ドコモ・au・ソフトバンクなどのモバイルメールでメールが届かない場合がありますか?
一部のモバイルメールやフリーメール(Yahoo!メールなど)では、弊社からのご案内メールやお問い合わせの返信が届かない場合があります。原因としては以下が考えられます。
・アドレス内にドットの連続使用「..」や、@マーク直前にドット「.@」がある場合
(例:xxx...xxx..@ezweb.ne.jp / xxx...xxx.@docomo.ne.jp)
・メールの迷惑メール設定や受信制限によるブロック
対応方法
1.ご利用のメールアドレスや迷惑メールフォルダを確認してください。
2.当サイトドメイン「@ar-cade.jp」からのメールが受信できるよう、迷惑メール設定を調整してください。
3.トラブルを防ぐため、メールアドレスの登録にはGmailの利用をおすすめします。
・無料で開設でき、スマートフォン・パソコン・タブレットから利用可能
・セキュリティも最高水準
お問い合わせについて
・メールのお問い合わせに関しては、内容により回答までお時間をいただく場合があります。
・土日、祝祭日、年末年始、夏季期間は翌営業日以降の対応となります。
商品画像と実物の色や形が違うことはありますか?
商品画像は、ご利用の端末などよって実際の商品と色や形状などが異なって見える場合があります。見え方の差異によるキャンセル・交換・返品はお受けできませんあらかじめご了承ください。
天然素材の商品やアクセサリーの取り扱いで注意することはありますか?
・天然素材(ゴールド・シルバー・天然石など)を使用した商品は素材により色や形などにばらつきがある場合があります。
・1点ずつ職人が作業を行うため、製造工程にて製品を削る、磨くなどの加工の際、製品により多少の歪みやサイズ、形などにばらつきがある場合があります。
・オープンタイプのリングやブレスレットの場合、力が加わるとサイズが変わったり、破損の恐れがありますので取り扱いにご注意ください。
・デザインにより先端が尖っていいたり、石の硬度や留め具などにより怪我や破損の恐れがありますので取り扱いにご注意ください。
・商品使用による怪我や破損については、当社では責任を負いかねますので、ご利用の際はくれぐれもご注意ください。
・お客様のご利用による劣化、破損、故障の修理などはお受けできかねます。お近くの専門店などへご相談ください。